こんにちは 望月螺旋です (o^□^o)


ニッチェのボールが欲しかった、メルマガ編集員の●子です。

先月、清水にお笑い芸人がやってきました。
(今号会社行事でも取り上げていますが、ここでは私の個人的な感想を。)

それもテレビで活躍している芸人さんばかり。

とは言っても、最近はテレビでお笑い番組をあまりやっていない(静岡だけ?)ので
芸人の名前は知っていてもネタやコントを見るのは今回が初めてでした。


1組ずつ順番に全部で7組。
あっという間に時間は経ち、おもしろ過ぎて気がつくと涙が出てました!!

その中でも私が一番おもしろいと思ったのは”ニッチェ”の二人。

アンパンマンネタや体型を生かした肥満戦隊ネタはかなり爆笑、
最初の登場シーンから笑えました!!

また、お笑いライブの最後には全出演芸人がサインボールを投げてくれ、
まさか飛んでは来ないだろうと思っていた私の頭上にもボールが来て
しかも奇跡的にキャッチしてしまいました!

そのボールがこちら↓


残念...私が欲しかったニッチェのボールではありませんでしたが、
とにかくボールをキャッチできたことが嬉しかったです。

そんなこともあってお笑いライブに大満足。

一応サインボールはリビングに飾っている
メルマガ編集員の●子でした。




それでは、3月号をどうぞ。



  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 災害予防処置事例 part3
【2】会社行事









今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、災害予防処置事例パート3
をご案内致します。

〜災害予防処置事例〜part3


『 フォークリフトの災害予防 』

弊社では、フォークリフトによる災害の発生を防止する為、4つの予防処置を実施しています。

1.ヘルメット脱落防止の為、『アゴ紐をする事』とシール表示


2.マニュアル車はスピードが出せないようにセカンドギア側にレバーストッパーを取り付け(構内徐行5kmとシール表示)
    

3.バック走行が周囲に分かるようにブザーを『バックします』の音声式に変更


4.フォークリフトを使用していないときは誤動を防ぐ為鍵を抜いておく




次回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、災害予防処置事例パート4をご案内させていただきます。





* CONTENTSへ*








望月螺旋では、福利厚生の充実と社員の親睦を深める場を設けるべく、
社友会を設立、年に数回イベントを計画し、開催しています。

 爆生!!お笑いin清水

2/22(土)清水マリナートでお笑いライブが開催されるということで
望月螺旋社友会メンバーもライブ鑑賞に行ってきました。
普段はテレビでしか見れないお笑い芸人を生で見て、笑って、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


ライブ後はステーキハウスで昼食。
すぐ目の前で披露してくれる料理人のパフォーマンスを見ながらの鉄板焼きは格別でした!



* CONTENTSへ*









*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 5月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・Revolution in MOCHIZUKI ・・・「
災害予防処置事例part4」

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★
melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
 
http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
 
http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様