こんにちは 望月螺旋です (o^□^o)

アサイーブーム再び メルマガ編集員の●子です。


一昨年〜去年頃ブームになっていた、アサイー。

私も当時そのブームに乗って、コンビニでアサイードリンクを買って飲んでいました。

アサイーを飲むようになったきっかけは、テレビ等で ”スーパーフルーツ”、”ミラクルフルーツ”、”奇跡のフルーツ”と呼ばれ、
免疫力アップ、老化防止、美容(美肌)、ダイエット効果があると紹介されていたからです。

そんな訳で飲み始め、しばらくの間はコンビニでアサイードリンクを調達していたのですが、
あまりお財布に優しくなかったので、自分でアサイースムージーを作ることに。
近所のスーパーでは見かけなかった為、ネット通販で冷凍のアサイーピューレを大量購入しました。
それから2ヶ月間、バナナやキウイ、桃、ヨーグルトなどを加えて色々なバリエーションを楽しんでいたのですが、
寒くなってくると自然と作らなくなり....最近になって冷凍庫で大量のアサイーを発見!

アサイーパワーを信じて....再びアサイーにはまり中
長寿を目指している訳ではないのに 健康食品に惹かれる

メルマガ編集員の●子でした。




それでは、5月号スタートです。






  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 社内改善事例 」
【2】会社行事







今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、
社内改善事例をご案内致します。


〜社内改善事例〜


『 袋詰め製品の出荷予定表設置 』

望月螺旋では、ねじ単体だけでなく、ねじを袋詰めした製品も販売しております。
今回は袋詰め製品の出荷スケジュールの管理改善を実施しました。

<改善前>
出荷スケジュールは見える化されておらず、各担当者ごと出荷指示書で管理していました。
その為、担当者不在の際に 出荷する製品の状況確認(袋詰め待ち・検査待ち・梱包待ち)に
時間がかかっていました。

<改善後>
出荷予定表を新たに作成・設置し、スケジュールを見える化しました。
これによってすべてのお客様の直近1週間の出荷予定状況が把握できるようになり、
納期確認、納期調整にも迅速に対応、生産効率も向上しました。








* CONTENTSへ*












 第80期品質活動(年間活動)方針発表会

2015年3月28日(土)第80期品質活動(年間活動)方針発表会が行なわれました。
「私達はやると決めたことを必ず実行する」というスローガンの元、スピードアップ・コストダウン・品質向上に関する
項目を重点に各部署活動計画を作成、発表しました。

今年は以下考え方を根底に置いて改善を進め、結果を出すように指示がありました。

・知恵を出して具体的行動に繋げ、実行する。
・やる!という意志と学ぶという気持ちを持って壁を破っていく。
・今のやり方で良しとしないで磨きをかける。
・自分の知識の範囲で仕事をせず、たくさんの人の知識を吸収する。

望月螺旋は今期も引き続き、高品質でリーズナブルな価格の商品をご提供いたします。
何卒宜しくお願いします。












* CONTENTSへ*





*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 7月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様