こんにちは (o´∀`o)

望月螺旋メルマガ編集員の●子です。



先日、望月螺旋社友会主催のイベントがあり、私も参加してきました。

今回は なんと バスを貸し切っての日帰りツアー!!

さらに 行き先は 社友会初 静岡県を飛び出して 『 横浜 』

定番の”中華街” と オリジナルカップヌードル作り体験ができる”カップヌードルミュージアム”に行ってきましたよ!

中華街は自由行動で...食べ放題に行った人、食べ歩きをした人、買物を楽しんだ人、占いをしてもらった人等、思い思いに満喫。

その後は皆でマイカップヌードルを作りました!

  〜カップヌードルができるまでを紹介します〜

  


   ↓出来立てカップヌードルと共に記念の集合写真!
   


ちなみに私は
チリトマトスープ(女性1番人気) に チェダーチーズ×2杯、コーン、ひよこちゃんナルトをトッピング。
カップデザインは絵心の都合でお見せできませんが、味は美味しいはず...。

と、カップヌードルミュージアムも満喫。


さらに今回のバスツアーでは 海老名SAに寄って買物したり、横浜の後は静岡の御殿場高原ビールで食べ放題の夕食をいただいたり
また、移動中のバス車内では参加メンバーが景品を持ち寄ってのビンゴ大会も行われ、大いに盛り上がりました!


賞味期限は1ヶ月、マイカップヌードルいつ食べよう。
メルマガ編集員の●子でした。



それでは、3月号をどうぞ。





  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 品質改善事例
【2】会社行事







今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、品質改善事例をご案内致します。


〜品質改善事例〜


『 画像選別機 』

望月螺旋では、製品の全数選別を行っています。
選別方法にはローラー選別、マイコン選別、画像選別があり、
今回ご紹介する画像選別は他の選別方法に比べ、より精度の高い選別ができるのが特徴です。



現在、画像選別機は2台ですが、今後増設を予定しており、
画像選別品の比率を増やすことで、品質向上を目指します。




* CONTENTSへ*












防災訓練・交通安全教室
2015年12月28日(月)


■防災訓練
望月螺旋では防災チームを編成、災害に備え定期的に訓練を行っています。
防災チームは総括班、情報労務班、救護・消防班、設備班の4つに分かれており、
役割分担をすることで、災害発生時に適切な対処ができるよう組織されております。
今回は、火災を想定した訓練を行い、放水機による放水作業や怪我人を搬送する等の救護手順を確認しました。

 



交通安全教室
望月螺旋では交通事故を未然に防止する為、定期的に交通安全教室を開催しています。
今回は清水警察署の方を講師に招き、ドライブレコーダーが捉えた生々しい事故の瞬間映像を見ました。
中には目を覆いたくなるような悲惨な事故映像もあり、交通事故の恐ろしさを改めて思い知らされました。
また、事故を起こしやすい運転を客観的に確認することもでき、今回の講習でより一層安全運転への意識が高まりました。

 
 

 
ここで、お知らせです。

弊社 社長望月より
今回交通安全教室で視聴のDVD「衝撃!!交通事故の瞬間」を
是非皆様にご活用いただきたい、大切な方の命を守るためにお役立ていただければ...という強い思いから
こちらのDVDを ご希望の方に進呈いたします。

数に限りがございます。ご希望の方はお早めにこちら
からメールにてご連絡下さい。
(件名に”DVD希望”、本文に送付先を明記して下さい。)






* CONTENTSへ*





*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 5月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様