こんにちは 
 望月螺旋です (o^□^o)

寿命が7年延びる? メルマガ編集員の●子です。

10月のある日、突然首が痛くなり、
痛いところをいじめたくなる性分の私は、ついついいじめ過ぎたようで
余計にひどくなり、痛みの範囲は肩甲骨付近にまで広がりました。

己の自然治癒力を信じ、病院や薬には頼らず、じーっと回復の時を待っていますが、
首の痛みから早1ヶ月、いまだ治らず...


そんな訳で?
お正月休みを利用して、箱根温泉に行ってきます!

ちょっと贅沢に露天風呂付きのお部屋で温泉に浸かってのんびり、ゆっくりと♪

そして、初の箱根観光。

とりあえず、黒卵は食べてみたい!
メルマガ編集員の●子でした。


それでは、11月号スタートです。


今年の配信は今月号が最後になります。
1年間ありがとうございました。
2017年もよろしくお願い致します。





  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 社内改善事例
【2】会社行事







今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、品質改善事例をご案内致します。


〜品質改善事例〜

『 画像選別・箱詰め連結機 part2 』

前回に引き続き、新たに導入した「画像選別・箱詰め連結機」についてご説明いたします。

画像選別は他の選別方法に比べ、より精度の高い選別ができるのが特徴で、
望月螺旋では、更なる品質向上の為、画像選別機を導入しています。

新しく導入した「画像選別・箱詰め連結機」は画像選別の完了後、箱詰めまで自動で行うことができる選別機です。
今回は通常の画像選別機には無い連結機ならではの特長をご紹介いたします。


■画像選別・箱詰め連結機の特長

 1.選別されたネジを選別機から直接箱詰めすることができます。
   『選別⇒箱詰め作業台へ移動⇒製品単重測定⇒小箱へ箱詰め』という通常の工程と比べ、
   画像選別・箱詰め連結機では『選別⇒小箱へ箱詰め』となり、作業工程を大幅に削減できます。
   (※製品の移動工程が減る為、異品混入の可能性も低くなります。)

 2.選別されたネジの本数を選別機が自動で計測し、設定した数量ぴったりの本数を自動で小箱に詰めることができます。
   1時間で最大50箱を自動で箱詰めすることができます。












* CONTENTSへ*








ソフトボール練習試合
2016年10月1日(土)


望月螺旋では福利厚生の充実と他部署社員との親睦を深める場として
社友会主催のイベントを年に数回開催しています。
今回は先日行われたソフトボールの練習試合についてご案内いたします。

富士川緑地公園スポーツ広場にて(小雨がちらつく中)、他社チームを招いた対外試合を行いました。




長らく勝ち星を上げることができなかった我ら望月螺旋ソフトボール部でしたが、
今回に限っては安定感のある守備とバッティングで序盤から得点を取り続け、
終わってみれば相手チームに大差をつけての圧勝!!
念願の初(?)勝利を収めることができました。





試合後は駿河健康ランドにて昼食、温泉に入って体を休め、親睦を深めました。




* CONTENTSへ*






*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 1月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★
melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
 
http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
 
http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材・写真をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様