こんにちは (o´∀`o)

サーモンピンク隊、改名!?
望月螺旋メルマガ編集員の●子です。   

周年企画でお馴染みのサーモンピンク隊。
大抵の方がお気づきかと思いますが、このサーモンピンク隊の名前の由来は作業着にあります。

サーモンピンク隊の結成は2005年2月、甘いものに目がない望月螺旋の女性陣として
ただ単純に冬の作業着の色から命名されました。
それ以来、数々の静岡の魅力を調査してきたわけですが、現在改名の転機を迎えております。

それは、命名の元となったサーモンピンクの作業着と別れることが決定したからです。
制服が新しくなるのは嬉しいけれど、サーモンピンク隊でなくなるのは淋しい。
現在ちょっと複雑な心境なのです。

制服変わっても、やっぱりサーモンピンク隊!?
皆さまのご意見お待ちしております。
メルマガ編集員の●子でした。



それでは、5月号スタートです。





  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 新・制服のご紹介 」
【2】会社行事
★望月螺旋検定★










今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、当社の新しい制服をご紹介いたします。


〜新・制服のご紹介〜

望月螺旋では、長年着用して参りました制服を6月1日 一新 いたします。

新しい制服は、”楽しく働ける会社環境を自分達で作る”という目的のもとに発足した
『会社生活向上委員会』のメンバーで決定しました。
メンバーが目指したのは、動きやすさなどの機能性に優れ、より親しみを持っていただけるデザイン、
且つ格好良い制服です。

それでは夏服をご紹介します。





制服も新しくなり心機一転、胸のロゴに込めた思いを常に意識し、
ますます皆様のお役に立てるよう、社員一丸となってネジづくりに取り組んで参ります。

冬服につきましては、9月号にてご紹介させていただきます。
どうぞ、お楽しみに!





* CONTENTSへ*













第82期経営活動方針発表会

2017年3月25日(土)第82期経営活動方針発表会が行われました。

まずはじめに社長から今期方針の発表があり、
続いて各部署長より社長方針に掲げられた早期解決が必要な6つの課題、
「生産性向上」、「スクラップ削減」、「主要購入品費用削減」、「社外クレーム削減」、
「新規分野への拡販と既存顧客への増販」、「安全衛生の推進」、これらの課題を
解決するための具体的な対策(年間活動計画)と目標数値の発表がありました。

『やると決めたことは、必ず実行する』をスローガンに
今期は全社員が特に結果にこだわって仕事に邁進する所存です。

今後とも変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。







* CONTENTSへ*




★望月螺旋検定★

今年1月にスタートした望月螺旋検定。
現在までの検定受検件数は120件程、ここ最近はちょっと寂しい状況なので、
改めて紹介させていただきます。

この望月螺旋検定は一般常識問題、ネジの歴史や種類等に関する問題から
かなりの望月螺旋通でないと答えられない問題まで全555問を収録しています。

検定はハードルが高そう、
手間が掛かるのはちょっと...という方は
  がおすすめです。


全555問の中から、オモテ編としてピックアップした50問が収録されています。
1回の出題数は毎回ランダムで10問。
出題形式も選択もしくは並べ替え問題となっていますので、お手軽です。


ちょっと時間に余裕があるので暇を潰したい、
望月螺旋をより詳しく知りたい、という方は
  をどうぞ。


全555問の中から毎回ランダムで15問出題されます。
出題形式はオモテ編同様、選択もしくは並べ替え問題です。


オモテ編もウラ編もニックネームを入力するだけでスタートでき、
結果は次のように表示されます。




皆様の挑戦をお待ちしております!



* CONTENTSへ*





*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回(7月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様