こんにちは (o´∀`o)

夏本番で、1日1本!

望月螺旋メルマガ編集員の●子です。

梅雨明けし暑さ厳しくなるこの時期、我が家では冷凍庫に
常時3〜4種類の箱入りアイスをストックしています。
よほどの暑さ、又は来客でもない限りエアコンを使わない家族なので、
涼をとる一つの手段としてアイスは欠かせません。

そんな我が家でロングランヒット中なのが ” あずきバー ”です。
皆さんもご存知の素朴なあの味、あの硬さが何とも言えません。

対して最近のヒットが、 ” ガリガリ君リッチのチョコチョコ ” です。
氷系アイスの ” ガリガリ君 ” ですが、このリッチのチョコチョコはチョコ味のシャリふわのかき氷を
チョコ味のアイスキャンディーが
包んでいて、さっぱりでありながらチョコのコクも感じられるアイスです。

どちらも捨てがたく、毎日両方食べたいところですが、
私の中でアイスは1日1本と決まっています。
というのも健康がどうしても気になる性分なので...

結果...迷いながらも ” あずきバー ” を選択している
メルマガ編集員の●子でした。


さて、前回5月号でサーモンピンク隊改名の転機をお伝え致しましたが、
存続希望の声をたくさんお寄せいただきましたので、これからもサーモンピンク隊として活動して参ります!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、そのサーモンピンク隊が出動する毎年恒例の特別企画ですが、
「 TEXMO CLUB 」創刊13周年の今年は、駿河湾フェリーで行く西伊豆旅です。

次回9月号より2回にわたってお届けいたします。





それでは、7月号をどうぞ。





  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「品質改善事例
【2】会社行事







今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、品質改善事例をご案内致します。


〜品質改善事例〜


『 転造ダイス用面取研削機 』

今回は、新たに導入された「転造ダイス用面取研削機」についてご説明致します。

ねじ山を作る為に使用する「転造ダイス」は、ダイスメーカーから入荷したまま
面取りを行わないで使用すると角が欠けやすく、ダイスの寿命が大幅に短くなってしまいます。
そこで使用前に角を削る(面取り)加工を施します。








* CONTENTSへ*












ボウリング大会

望月螺旋では社員の親睦を深めるべく、さまざまなイベントを企画、開催しています。
今回は 6月17日(土)に開催されたボウリング大会の様子をご紹介いたします。

参加人数41名、11チームが優勝目指して大熱戦を繰り広げ、
大会後は焼肉専門店にて会食および表彰式を行いました。



今回のボウリング大会の他、今年度はバーベキュー大会にキックベースボール大会
更には望月螺旋創業80周年の記念行事も計画しています。
今後もメールマガジンを通して皆様にご紹介してまいります。




* CONTENTSへ*





*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 9月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様