明けましておめでとうございます (o´∀`o)


二分咲き...

望月螺旋メルマガ編集員の●子です。   


みなさま、お正月休みはどうでしたか?

私は有馬温泉でのんびりとした時間を過ごしてきました。
有馬の金泉と銀泉を両方楽しめるお宿で、チェックイン後、夕飯後、早朝と3回も湯浴みをし、
露天風呂から見える趣ある温泉街の雪景色にも癒されました。

また、観光では姫路城、明石海峡大橋、生田神社を訪れました。

姫路城では入城口へ向かって歩いていると、見ず知らずのおば様から声を掛けられ
なぜか入場券をいただいてしまいました。周りにはたくさんの観光客がいたはずなのですが、
私が声を掛けやすそうな顔をしていたからか、幸薄そうな顔に見えたからかは分かりませんが(おそらく後者)、
とにかく新年早々”ツキ”を感じた瞬間でした。

そして最後は生田神社へ参拝し、気になっていた水みくじ(神社の森の池の水に浸すと文字が浮き上がる恋占い)を
試してみると、総合恋愛運...二分咲き...。
何となく新年早々”ツキ”があるような気がしていただけに、
結果に落胆、メルマガ編集員の●子でした。



本年もどうぞよろしくお願い致します。






  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】社長挨拶
【2】Revolution in MOCHIZUKI ・・・
新製品紹介(ゼロギャップの使用事例)
【3】会社行事









* CONTENTSへ*









今月号のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、前回号に続き当社が手掛ける新製品「ゼロギャップ」をご案内いたします。


〜 新製品紹介 〜

「薄板用座金組込ねじ(ゼロギャップ)」


今回は、「ゼロギャップ」の使用事例についてご紹介いたします。




 


* CONTENTSへ*












防災訓練・交通安全教室
2017年12月28日(木)


■防災訓練
望月螺旋では防災チームを編成、災害に備え定期的に訓練を行っています。
防災チームは総括班、情報労務班、救護・消防・設備班の3班から成り、
災害発生時に適切な対処ができるように役割分担をしています。
今回は、地震緊急避難場所となっている興津中学校への避難訓練と社内で放水訓練を行いました。





■交通安全教室
望月螺旋では交通事故を未然に防止する為、定期的に交通安全教室を開催しています。
今回は清水警察署の方を講師に招き、飲酒運転に関する知識やドライブレコーダーの有用性などを
教えていただきました。





最後に事故の瞬間を捉えた映像集を見ましたが、決して他人事ではなく、身近に起こり得る事例ばかりだったので
事故に対する意識を強く持ち、今回学んだ事を活かして安全運転を心掛けます。






* CONTENTSへ*





*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 3月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様