こんにちは (o´∀`o)

一発逆転なるか!?
望月螺旋メルマガ編集員の●子です。

昨年のメルマガでシミケアクリーム購入のご報告をさせていただきましたが、
なんと進展がありました。

進展と言っても効果が出たという事ではなく、新たなシミケア商品を見つけ購入したんです。
と言いますのも、シミケアクリームを3〜4ヶ月続けたものの目に見えるような効果は無く、
(つけるのを時々サボっていたせいもあると思いますが...)諦めていました。

そんな時に今度は飲んで効くという医薬品に出会い、半信半疑ではありましたが、
1日2回(朝と夜)3錠ずつ飲めばいいというお手軽さに加え、
口コミでは2週間〜4週間で効果が表れ始めるという即効性に惹かれ購入しました。
また、身体の中から飲んで効く飲み薬は全身のシミに効果あり!ということなのでかなり期待しています。

今度こそ、シミとおさらば!

メルマガ編集員の●子でした。


ここで1つお知らせがございます。

今回「望月螺旋検定」コーナーにてプレゼント企画を開催します。
応募者全員に粗品を進呈させていただくほか、さらに豪華賞品を手にするチャンスもありますので
どうぞ、最下部の検定コーナーまでお付き合いください。


それでは、7月号スタートです。






  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 内職研修会
【2】会社行事

【3】望月螺旋検定









今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、内職研修会の模様をお伝えいたします。


〜内職研修会〜

望月螺旋では、内職作業の技術と品質向上を目的に「内職研修会」を開催しています。

今回の研修会は、内職作業の基礎知識習得を目的として、
内職に携わって日が浅い作業者を対象に開催しました。



研修前半の座学では、教育担当者が内職作業時に使用する展開表を用いて
内職作業の基本と作業上の注意点について説明しました。




こちらが、内職作業時に使用する展開表の見本です。
展開表には、作業方法が細かく記されているほか、注意点や過去のトラブル事例も網羅しており、
この展開表に沿った作業を確実に行うことで、不具合発生を防止しています。



後半は、内職作業で実際に使用する器具の使用方法等を実演を交えて説明しました。
効率的かつ不具合の起きない作業方法習得の為、皆さん集中して取り組んでいました。

望月螺旋では内職研修会を定期的に実施し、
引続き皆様に高品質な袋詰め製品を提供できるよう、今後も取り組んで参ります。







* CONTENTSへ*













ボウリング大会

5/26(土)社友会主催のボウリング大会が開催されました。
1チーム4名、全10チームによるハンデ無しのガチンコ勝負。
各チーム一丸となって優勝を目指し、一喜一憂しながらボウリングを楽しみました。



ボウリングの後は、市内の焼肉店「京昌園」にて食事会を行い、
大会優勝チームは豪華景品を、その他9チームも癒し系グッズや食料品等の景品を受け取りました。


老若男女誰もが参加でき、美味しいごはんと景品も付いてくるボウリング大会は人気のイベントとなっています。
今後も皆が楽しめるイベントを企画し、社員同士の親睦を深めていきたいと思います。




* CONTENTSへ*










まず、今月の1問をお届けします。


答えはコーナーの最後にありますので、ご確認下さい。



さて、リニューアルして2ヶ月が経過した望月螺旋検定。
これから、マスコットキャラクターと共にもっと盛り上げていきたいということで、
突然ですが、プレゼント企画を開催します!

検定スタート当初からマスコットキャラクターとして度々登場している「ねじ丸君(仮)」。
ただ正式な名前がまだありませんので、この場を借りて大募集いたします。





ご応募の前に、もしよろしければ検定にチャレンジしてください。
(検定スタート画面で入力したメールアドレス等の情報から
 
個人を特定することはありませんので、ご安心ください。)






今後とも望月螺旋検定をどうぞよろしくお願いいたします。


◆今月の1問の答えは「 Aタッピン3mm と 木全ネジ3.1mm 」でした。





* CONTENTSへ*





*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 9月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様