こんにちは (^○^)

うっかりで大慌て
望月螺旋メルマガ編集員の●子です。

暑い日が続いていたある日、
仕事終わりにコンビニでお気に入りのかき氷を3個買って帰宅。

夕飯を済ませ、楽しみにしていたかき氷を食べようと冷凍庫を開けると...


かき氷が無い......?


なぜ??


(記憶を辿ってみる)


コンビニでレジ袋を断って、背負っていたリュックに
ポン・ポン・ポンと3個、無雑作に入れた記憶はある。


家に帰って...


......ん?


冷凍庫に入れた記憶が...


無い!!

(゚Д゚;) (;゚Д゚) 不安がよぎる。


帰宅してからすでに1時間以上。
もしや、リュックの中は水浸し!?


大慌てでリュックに駆け寄り、
恐る恐るファスナーを開け、確かめる。


(〃´o`) =З 事無きを得たようだ。


続けてかき氷の状態を確認。

半分ほど液体にはなっていましたが、そのまま美味しくいただきました。


なぜ帰ってすぐ冷凍庫に向かわなかったのか謎、
そして、そんな自分にがっかり
メルマガ編集員の●子でした。



さて、今年でこの「TEXMO CLUB」は創刊18周年!
ということで、サーモンピンク隊による特別企画を
次回9月号から2回にわたりお届けする予定です。





それでは7月号をどうぞ。






  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】プロダクトM ・・・「 二条胴細木ねじ 」
【2】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 MES活動による社内改善 」
【3】会社行事 










望月螺旋の魅力ある製品をご紹介するプロダクトM
第8回目にご紹介するのは「二条胴細木ねじ」です。

<木ねじと二条胴細木ねじ>
・木ねじ 胴太 一条ねじ
・二条胴細木ねじ 胴細 二条ねじ

1.胴部比較






2.ねじ条数



二条胴細ねじは通常の木ねじと比較して胴部が細いため材料コストを抑えることができます。
また、二条ねじは一条ねじの2倍の速度でねじ込み可能なため、作業性が向上します。 ※要トルク管理


ご不明な点、ご質問等ございましたら営業担当までお問い合わせ下さい。






* CONTENTSへ*










今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、社内改善事例をご案内いたします。

「 MES活動による社内改善 〜パート7〜

MES活動では2020年10月からトヨタ自動車OBで構成するOJTソリューションズ様の指導のもと
5Sを中心とした改善活動を行っています。
今回も引き続きMES活動の具体的な改善事例をご案内させていただきます。







* CONTENTSへ*














第2回日本平ハイキング
          2022年5月21日(土)

今回は「会社生活向上委員会」企画、
第2回目となる日本平ハイキングの紹介をします。

日本平とは…
静岡県静岡市の駿河区と清水区の境に位置する標高307mの丘陵地。
茶畑越しに仰ぎ見るは富士の山、そして眼下には清水港と伊豆半島、南アルプスまで一望できる景観で
なんと日本観光地百選コンクールにて1位に選ばれたこともあるそうです。

そんな日本平を歩き尽くす!と意気込んでいたのですが...




雨だったためハイキングは中止し、『食事会 in 日本平ホテル』のみの開催となりました。












皆で大いに食べ、大いに語らい、楽しい食事会となりました。
またこうして楽しい催しができるよう、日々の仕事を懸命に取り組んで参ります。
今回 素晴らしい対応と料理を提供していただいた日本平ホテルのスタッフの皆様、ありがとうございました!

再び全国的に感染者が急増し、第七波に突入した新型コロナウイルス。
望月螺旋では感染拡大防止に努めながら、今後もこうしたイベントで より良い会社合生活を目指していきます。







* CONTENTSへ*










*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 9月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・プロダクトM
・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様