こんにちは (^○^)

「伊東に行くなら ハ・ト・ヤ電話は〜ヨ・イ・フ・ロ〜
伊東と言えばこのCMソングが一番に浮かぶ
望月螺旋 メルマガ編集員の●子です。

最近はCMを見かけなくなりましたが、ご存知の方も多いはず...。
そのCMの影響からか私の中では伊東は温泉街というイメージが強かったのですが、
調べてみると季節ごとに行われる伝統行事やユニークなイベントがたくさんあるようです。

 春 "大室山 山焼き" ・・・ 700年以上の歴史がある伝統行事、1年に1度山を丸ごと焼き上げ綺麗な大室山の景観を保っている
 夏 "松川タライ乗り競争" ・・・ 直径1m程のタライに乗り、しゃもじのような小さなオールを漕いで速さを競う
 秋 "尻つみ祭り" ・・・ お囃子のリズムに合わせてお尻をぶつけ合う尻相撲大会、土俵は直径1m程のタライの上
 冬 "全日本まくら投げ大会" ・・・ 誰もが知っている枕投げに厳密なルールを設けたスポーツ枕投げ、ユニフォームは浴衣、8人1チームで戦う

また近年では体験型イルミネーションが楽しめる公園にインスタ映えするスポット、お洒落カフェなども充実している様子。

という訳で、毎年恒例サーモンピンク隊によるメールマガジン「TEXMO CLUB」の特別企画、
創刊19周年を迎える今年は、「伊東の旅」を次回9月号から2回にわたりお届けする予定です。




いつか参加してみたい "松川タライ乗り競争"
望月螺旋 メルマガ編集員の●子でした。




それでは7月号をどうぞ。





  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】プロダクトM ・・・「 あと組みワッシャ自動機 」
【2】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 水害対策〜パート3〜 」
【3】会社行事 










望月螺旋の魅力ある製品をご紹介するプロダクトM
今回は「あと組みワッシャ自動機」についてご紹介させていただきます。

2023年3月にあと組みワッシャ自動機を導入し
今まで手作業で行っていたワッシャ組込みの自動化を進めています。



従来のあと組みワッシャ自動機は特定の製品のみに対応した専用機となっていますが、
当社が導入した自動機は複数のワッシャ材質、幅広い ねじサイズに対応した
完全オリジナル設備となっています。




また、本機には画像センサーが併設されており、
ワッシャ無しや二重組込みの不具合を判別する事が可能なため
高品質の製品をお客様へお届けする事ができます。



「あと組みワッシャ製品」でお困りの際は、弊社営業担当まで是非ご相談ください。





* CONTENTSへ*










今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、社内改善事例をご案内いたします。

「 水害対策 〜パート3〜

望月螺旋では災害に備え、3つのグループで構成された防災チームを編成しており、
定期的に訓練を実施しています。
今回は、4月22日に実施しました防災チームによる止水板設置訓練の様子をご紹介いたします。






夏になり台風や大雨の日が多くなりますが、今回の訓練を活かして被害を最小限に抑え、
今後も皆様に安定した製品供給ができるよう努めてまいります。





* CONTENTSへ*














新社屋建設 〜地鎮祭〜
 
2023年6月14日

この度、望月螺旋は事務所や会議室、食堂などが併設された社屋を新築することとなりました。
今年に入ってから本格的に業者様との打ち合わせが始まり、間取りや照明器具などの検討を進めてきました。
今回は6月14日に地鎮祭を執り行いましたので、その様子をご紹介します。



地鎮祭は、望月螺旋の社員17名(役職者、会社生活向上委員会の一部メンバー)に加えて
新社屋建設に携わってくださっている関係者の皆様にもご参列いただきました。
当日の朝は雨が降っていたため地鎮祭に影響が出ないか心配でしたが
開始時間までに雨は上がり、無事に執り行うことができました。

雨が降ることにあまり良いイメージがありませんでしたが、
実は地鎮祭当日に雨が降るというのは「雨降って地固まる」ということわざや
「雨が降る=幸せが降り込む」という意味があることから、縁起が良いと考えられているそうです。

幸先の良いスタートを切った新社屋建設。
2024年2月頃の完成を予定しており、現在は外壁、内装などの打ち合わせを進めています。
今後も工事の進捗や会社生活向上委員会の取り組みなどをご紹介していきますので、楽しみにしていてください。




* CONTENTSへ*









*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 9月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・プロダクトM
・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様