1月1日午後4時10分頃発生した『令和6年能登半島地震』
被災されました関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

能登地方を震源とするマグニチュード(M)7.6、最大震度7の地震。
北海道から九州にかけ広い範囲で揺れを観測し、能登半島を中心に多くの建物が倒壊、大規模火災も発生しました。
テレビにて流れる映像は、想像を上回る衝撃的な場面ばかりでした。
今もなお、土砂崩れによる道路の寸断で復旧活動がスムーズに進まず
支援物資等が十分に届けられない状況が続いているとニュースで目にします。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ご挨拶が遅くなりました、今月号より担当いたします四代目の「しらす」と申します。

ねじの情報から静岡の魅力まで皆様に楽しんでいただける内容をお届けできるよう努めてまいります。
拙い文章になってしまうことがあるかもしれませんが、温かく見守っていただけますと幸いです。
元気いっぱい頑張りますので宜しくお願いいたします。





  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】社長挨拶 
【2】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 工場内床の再塗装 」
【3】会社行事 











* CONTENTSへ*






今回のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、社内改善事例をご案内いたします。

「 工場内床の再塗装 」

弊社では台車を使用し頻繁にねじを運搬しています。
出来たねじはポリ容器にいれて台車で運搬しますが、
台車が床の凸凹に引っかかり塗装が剥がれてしまうことがしばしば。
今回は安全と作業環境の改善の為に実施した床と階段の再塗装についてご紹介致します。




重い物を台車で運搬しても剥がれにくいよう
耐摩耗性に優れた光沢のある塗料で塗装を行いました。
塗装後は台車の移動がスムーズで作業しやすくなり
見た目が綺麗になった事も相まって気持ちよく作業が行えるようになりました。




* CONTENTSへ*




今回の会社行事は
新型コロナワクチン接種 5回目、新社屋建設、仕事納めと盛りだくさんな内容になっています!
ぜひ最後までご覧ください(^-^)




新型コロナワクチン接種 5回目

2023年11月22日(水)、当社で5回目のワクチン接種を行いました。
(2022年11月11日(金)の4回目接種から約1年の間隔を空けて実施)
また今回は、インフルエンザワクチンとの同時接種となりました。
対象者は前回と同じく、当社社員と社員の家族、及び協力会社の皆様です。

4回目までと同様に当日の体温測定や接種後の経過観察など
細心の注意を払いながら、無事に接種を終えることができました。
多忙な中、職場接種にご対応いただきました吉永医院の皆様には心より感謝申し上げます。

今後も感染症対策に取り組むとともに従業員が心身共に健康に働ける職場を目指していきます。



新社屋建設
2023年12月5日(火)



工事は順調に進み、外観はほぼ完成となりました!
外観のデザインは望月螺旋のロゴマークをイメージしています。
また、写真左上に見えるロゴと社名は、52号線から会社に向かう際に見えますので
お車でお越しの際は目印になるかと思います!

内装についても壁紙や床材が貼られ、完成に近づいています。
次回号では完成後の社屋をご紹介いたしますので、お楽しみに!!


 

仕事納め
2023年12月28日(木)

望月螺旋では毎年最終日に全社員が集まって仕事納め会を開催しています。
会社生活向上委員会が企画した3種類のゲームは個人戦もチーム戦もあり、大盛り上がりでした。
普段の業務ではあまり関わることができない他部署の人との交流もあり、親睦を深めることができました。




* CONTENTSへ*






*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
 次回( 3月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・プロダクトM
・Revolution in MOCHIZUKI

     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
  http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
  http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様