こんにちは 望月螺旋です (・◇・)


なぜか急に ” ちくわパン ” が気になった、
メルマガ編集員の ●子です。



最近、暇だったので、近くの山に登ってきました
(・д・。)!!    

山登りと言っても、本格的なものではなく、ハイキング か ピクニック と言ったところです。

上り1時間、下り50分、歩数にして12,000歩くらいですが。


で、なんで山に登ったかというと、

両親に付き合ってというのが一つ、 そしてもう一つは運動の為、です。

最初は、いい運動になるなぁなんて思いながら登っていましたが、

途中、急な上り坂があったりして結構体には応えました (−ι−;)

登った翌日には、股関節やおしりのあたりが痛くなるほど...。

普段からほぼ毎日歩いている私ですが、やはり平坦と山とでは、使う筋肉が違うんですね。



でも山の途中から見える景色はとってもきれいでしたよー!!


左に伊豆半島
真正面に駿河湾 右に焼津の大崩と日本平♪♪

振り返れば 雪化粧した富士の山

すぐそこには 広がる 茶畑 と みかんの木♪♪







これぞ、まさに静岡!!!!!

(日本平の平べったさも分かっちゃいます。)


山のてっぺんにテレビ塔がある、地元では夜景で有名?な山、山原(やんばら)。



お近くの方は、是非。

お近くではない方も、機会があれば是非どうぞ。






それでは、3月号スタートです。







  

1クリックで見たい記事に飛べます♪さらに記事最後の* CONTENTSへ*クリックでここに戻れます。


【1】Revolution in MOCHIZUKI ・・・「
切削品について part5
【2】会社行事










今月号のレヴォリューション・イン・モチヅキでは、前回に引き続き、
切削品の製造工程について説明いたします。


切削品について-part5-


6.製品洗浄

 
製品に付着した油を除去します(ステンレス)。
  材質によって、油の除去方法は異なりますが、今回はステンレス製品に付着した
  油の除去方法についてご紹介いたします。





7.最終検査

  最終検査では、寸法どおりに製品が製作されたか?検査を行ないます。





8.梱包・出荷

  最終検査で合格した製品は専用のトレイで梱包し、表示、出荷します。





この度、5回に分けて切削品の製造工程について紹介させていただきました。

当社の切削品は、 少量(1個より)・多品種(さまざまな材質)への対応が特長です。


お気軽にご用命下さい。

尚、ご不明な点は当社営業マン、メールマガジンにてお問い合わせ返信ください。


次回のレヴォリューション・イン・モチヅキは、 新しい企画を用意、ご紹介させていただきます。





 [↓こちらから 前回までの 切削品について の記事がご覧頂けます]

 切削品について Part1          切削品について Part2
 切削品について Part3          切削品について Part4






* CONTENTSへ*









今回はありませんでした。




そこで、今月号では『TEXMO CLUB 』を最近知ったという方もいらっしゃると思いますので、
メルマガ発刊当初からの会社行事を振り返ってみたいと思います!!!



ご覧の通り、ボウリング大会は恒例行事となっています。
ちなみに 私は過去10回程出場しているはずですが、優勝はまだ1度もありません (o´_`o)...








と、まだ途中ですが、今回はこの辺で....

続きはまたの機会にお送りしたいと思います。









* CONTENTSへ*






* ━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━ *
 次回( 5月発行)の「 TEXMO CLUB 」を・・・ |・ω・`) チラッっと!

・Revolution in MOCHIZUKI ・・・「 新企画!!


     
          …など、どうぞお楽しみに(@゚ー゚@)ノ

* ━━━━*━━━━*━━━━*━━━━*━━━━ *
  


   ★このメールについて★

●販売に関するお問い合わせは 
sale@mrasen.com までお願いします。
お問い合わせ後2営業日以内に返信致します。

●感想、ご意見、叱咤激励などは
★メールはこちらまで★クリックして下さい★
melma@mrasen.com

●バックナンバーはこちらからご覧頂けます。
 
http://www.mrasen.com/magazine/maga_top.html

●配信停止はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_kaiyaku.html

●配信登録はこちら
  http://www.mrasen.com/magazine/m_toroku.html

●発行  望月螺旋株式会社
 
http://www.mrasen.com/

●メルマガの紹介に関する転送はかまいませんが、
許可無く、掲載記事の無断転載、引用することを禁止します。
ネジなどの画像の著作権は望月螺旋株式会社に帰属します。
(C)Copyright 2004 All right Reserved.


★挿絵素材をお借りしています。ありがとうございます。

ふわふわ。り様